今年のふるさと宮まつりは8月7日(土)・8日(日)の午後4時
   から午後9時までとなります。
   会場の交通規制時間にご注意下さい。
   

NEW
今年の宮まつりポスターの図案が決まりました
ポスターの図案が決まりました。今回の応募作品は御幸が原小学校3年の岸 紘平くんの作品です。

紘平くんは宮まつり第1日目(8月7日)のオープニングセレモニーに於いて、宇都宮市長達とともに2日間の開催の幕開けのテープカットに参加して頂きます。

紘平くん素晴らしい作品をありがとうございました。

第35回ふるさと宮まつり開催委員会総会
「第35回ふるさと宮まつり」の第35回総会が4月26日(月)に開催されました。
昨年度の事業報告・決算報告と今年度の事業計画・予算そして役員改選とすべて満場一致で可決され、第1回目の事務局会議から約3ヶ月間検討してきた今年度の宮まつりの事業内容を進められることになりました。
ことしは5年周期の演目である「山車・屋台」が参加出来るようこれから関係団体との交渉を進めていきます。
35回目の節目にふさわしい楽しい宮まつりを作りますのでご期待下さい。

※本年は節目の開催のため、午後4時から9時までの交通規制となります。
第35回ふるさと宮まつり運営委員会総会
総会に先駆け第35回ふるさと宮まつり運営委員会が4月21日(水)に開催されました。
昨年度の事業報告・決算報告と今年度の事業計画・予算が話し合われ、満場一致で総会の議案として可決されました。
また委員の中から宮まつりの運営について意見も出され今後の課題として事務局で検討する事が確認されました。
運営委員会で承認された事項が総会にて可決されれば第35回の宮まつりも本格的に開始されます。
第1回事務局会議開催
宇都宮の夏風物詩である「第35回ふるさと宮まつり」の第1回目の事務局会議が初顔合わせも兼ねて平成22年1月27日(水)に開催されました。
事務局を構成する「宇都宮青年会議所・宇都宮青少年団体連絡協議会・宇都宮商工会議所・宇都宮観光コンベンション協会」の4団体の代表者が集まり今年節目を迎える宮まつりの方向性を確認しました。

いよいよ「第35回ふるさと宮まつり」が始動しました!
夏!会場でお待ちしております。


ふるさと宮まつり開催委員会:宇都宮観光コンベンション内 TEL028−633−8766
個人情報の取り扱い / 著作権・リンクについて / 免責事項      Copyright(C)2006 Furusato Miyamatsuri Kaisaiiinnkai All Rights Reserved